ギャンブルでお金が増えるのか?



更新日:2014/11/24

今回は雀荘に行って、フリーで対戦してどれだけのお金が儲かるのかを試してみました。私は、給料をもらっている会社員ですので、給料日が過ぎるとある程度の収入があります。結婚をしているので、小遣い制ですから大きな金額を使うのは、危険がありましたね。コツコツをお金を貯めて、ついに5万円のお金を用意することが出来ました。

今回の勝負の雀荘は、友人と一度いったことがあって、一人でくるのは始めてだったので、かなりの緊張がありましたね。まず、雀荘に入ると勝負をする為にチップの購入をします。チップがなければ、半チャンに参加することは出来ないのです。

勝負が始まって、初めの半チャンの前半は5万点くらいあって、今回の勝負は頂きだと思っていましたが、南場に入ってからは相手の反撃にあって、一気にマイナスになりました。その後は良いところが一度もなく、沈んで行きましたね。結局、今回の雀荘での勝負は、5回の半チャンで一度の浮きもなくあっけなくやられました。

麻雀には少しの自信があっただけに非常にショックが大きかったですね。パチンコや競馬のように人任せのギャンブルではないだけに、勝てる公算が大きかったのですが、相手の経験に負けましたね。 今度は、10万円を持ってリベンジに行きたいとおもいますね。



消費者金融でお金借りる方が増えています


急な出費が続いて、保有している金銭が不足した場合に関しては、お金借りるのが一般的です。お金借りるといっても色々な金融機関がありますが、顧客からの支持率が高いのは消費者金融となっています。消費者金融は、接客サービスが充実しているので、初めてキャッシングをする方でも安心できます。さらに、年会費や入会金を徴収していない事が多く、契約者は余計な出費を抑える事が可能です。金利に関しては、当然のように借り入れ先によって違いがあるので、比較をしてから契約書にサインをするのが一般的となります。契約書には判を捺す事になるので、予め印鑑を準備しておくのが理想的となっています。そうすれば、手続きの時間を短縮する事ができます。無事に契約を完了させてキャッシングをしたのであれば、返済期日までに完済をしなければならないです。返済期限を厳守しないと、延滞金を支払って余計な負担が増えるので、留意が求められます。返済期限に間に合わせるためにも、自分自身の収入に見合った最適の返済計画を作成する必要があります。借り入れ先の担当者の方に相談をすれば、適切なアドバイスをしてくれるので、無理のない返済計画を立てる事ができます。万が一、期日までに完済できない場合には、事前に電話で連絡をしておく事が大事です。そうすれば、支払い期間に猶予を設けてくれます。債務者の事を第一に考えてくれる事も、消費者金融の魅力の一つとなっております。

即日でお金を借りるには